通販でも人気の博多もつ鍋
本場の博多へ行かなくても通販でも材料が簡単にてにはいりますし自分でつくってもOK

博多もつ鍋の作り方
博多もつ鍋の作り方です(しょうゆ味)。
博多もつ鍋には味噌味がベースがありますが今回はしょうゆ味編です。入れるホルモンは普通に売ら
れている手に入るホルモン焼き用を使用します。

モツ    :800g(ホルモン、大腸、小腸など)
キャベツ  :適量です
木綿豆腐  :半丁から1丁
ニラ    :1束多めがすきなひとは多めに
ごぼう   :適量
ちゃんぽん麺
その他お好みの具材を用意
スープ(しょうゆ味)の作り方
にんにく  :適量用意します。
鷹の爪   :1本程度
ほんだし  :適量
酒、みりん、塩、薄口醤油

博多もつ鍋のレシピ
1.モツは大きい場合食べやすい大きさにします。
  ごぼうはささがきにします。
  キャベツは食べやすい大きさにカット
  ニラは4cm位に切っておきます
2.スープの材料
  ニンニクは1mm位にスライスし、鷹の爪は種とります。
3.大きめのお鍋に水を入れ沸騰させます。
  水の量は具材の量によって変わって来ます
4.薄口しょうゆ、酒、みりん、だし、塩などをいれます
5.もつを入れて煮立たせます。煮立ってきたらごぼうやニラ、キャベツ、木綿豆腐をいれてたかの爪をいれます。
6.お野菜がしんなりしてきたら食べごろです。
やっぱり最後はチャンポン麺をいれてのこったスープで雑炊を食す。
鍋料理の中でも最近人気なのはもつ鍋です冬場はもちろんですがそれ以外の季節にももつ鍋は人気です夏バテ解消で食べる人が増えています。もつには、必質アミノサンが多く含まれていますので疲労回復をたすけてくれますまたコラーゲンたっぷりで低カロリーなので女性客も多いんです。野菜もたっぷり入っていますしニラには硫化アリルがビタミンB2の吸収を促進しする機能がありますしキャベツにはビタミンEが含まれ胃や内臓を守る役目をはたしています。

博多もつ鍋の作り方

300gくらい買ったかな〜 ミックスもつだったので、「もつ」がすごく美味しかった☆ で、もつ鍋には必需品の
女はづっと話しっぱなし・・・。 お風呂に入ってゆったりしていると
から合流する、もつ鍋屋の友人  に大きい魚を見せてやりたく根魚仕掛けで開
博多に行ってました
... 東京で見る人の群れの疲れて歪んだ表情とは違って まっすぐで正直な表情の人が多いのが印象的だった。 ヤンキーもいっぱいいたけど(笑)。 ラーメンとかもつ鍋とか刺身とか 食べ物は何を食べてもおいしくて安かった。 ほんとにいい街やと思った。 ...
晩御飯
今日の晩御飯は「もつ鍋」 患者さんと話をしていて、無性にコラーゲンを欲してしまった私(笑) さぞかしお肌が欲しがっているのねと… お買い物に行きました。 ... 飲みながらもつ鍋を堪能します♪ 意外と家の近くにはこだわりの美味しいお店がある ...
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 
ビタクラフト 柳宗理でお料理 コラーゲンボール ティファールを使いこなす ルクルーゼのお鍋で料理 リンク集
ローリーズファーム/ケイトスペードのバッグに決めた/ヨガを習う/老眼/チアシード
inserted by FC2 system