通販でも人気の博多もつ鍋
本場の博多へ行かなくても通販でも材料が簡単にてにはいりますし自分でつくってもOK

博多もつ鍋の作り方
博多もつ鍋の作り方です(しょうゆ味)。
博多もつ鍋には味噌味がベースがありますが今回はしょうゆ味編です。入れるホルモンは普通に売ら
れている手に入るホルモン焼き用を使用します。

モツ    :800g(ホルモン、大腸、小腸など)
キャベツ  :適量です
木綿豆腐  :半丁から1丁
ニラ    :1束多めがすきなひとは多めに
ごぼう   :適量
ちゃんぽん麺
その他お好みの具材を用意
スープ(しょうゆ味)の作り方
にんにく  :適量用意します。
鷹の爪   :1本程度
ほんだし  :適量
酒、みりん、塩、薄口醤油

博多もつ鍋のレシピ
1.モツは大きい場合食べやすい大きさにします。
  ごぼうはささがきにします。
  キャベツは食べやすい大きさにカット
  ニラは4cm位に切っておきます
2.スープの材料
  ニンニクは1mm位にスライスし、鷹の爪は種とります。
3.大きめのお鍋に水を入れ沸騰させます。
  水の量は具材の量によって変わって来ます
4.薄口しょうゆ、酒、みりん、だし、塩などをいれます
5.もつを入れて煮立たせます。煮立ってきたらごぼうやニラ、キャベツ、木綿豆腐をいれてたかの爪をいれます。
6.お野菜がしんなりしてきたら食べごろです。
やっぱり最後はチャンポン麺をいれてのこったスープで雑炊を食す。
鍋料理の中でも最近人気なのはもつ鍋です冬場はもちろんですがそれ以外の季節にももつ鍋は人気です夏バテ解消で食べる人が増えています。もつには、必質アミノサンが多く含まれていますので疲労回復をたすけてくれますまたコラーゲンたっぷりで低カロリーなので女性客も多いんです。野菜もたっぷり入っていますしニラには硫化アリルがビタミンB2の吸収を促進しする機能がありますしキャベツにはビタミンEが含まれ胃や内臓を守る役目をはたしています。

博多もつ鍋の作り方

輸入車市場、欧米抑え日本車のシェア拡大続く
【ソウル15日聯合】韓国の輸入車市場で、日本車のシェアが高まっている。韓国輸入自動車協会によると、日本車のシェアは2001年は10.9%にとどまっていたが、翌年には18.4%まで伸び、2006年には30.1%に達した。 ...
恵比寿「蟻月」のもつ鍋がめちゃうまかった
... 恵比寿 にある、 「 蟻月 」 って もつ鍋 屋さん。けっこう有名なお店のかな、でもぼくははじめて。 もつ鍋 自体もひさしぶり。んー、めちゃうまかった! うっしっし。 金のもつ鍋 、 赤のもつ鍋 、 白のもつ鍋 の3種類。 ・ 金のもつ鍋 は和風だしで ...
引き分けるも怒りの鳥栖戦
連敗中の我らがザスパ草津。 鳥栖戦は新泉組メンバーと仲間合わせて7名、前泊で参戦しました。 試合前夜、福岡名物もつ鍋を食べ景気づけ。 テンションアゲアゲでいざ鳥栖へ。現地で九州支部長エアロ氏も合流。 さすが、サッカー専用スタジアム。 ...
美味しいもつ鍋と、屋台の焼きラーメン、サイコー とてもいい幇会だったので、また開催したいです。 おかげさまで
焼肉行った!焼いた!食った!
... 中原店長(←しかもイケメン)おすすめの「よってこもつ鍋」もオーダー。 もつ鍋は別腹ですから。ねっ、ヒラカワさん。 ダシが効いてます。日数かけたダシだそうです。 キャベツ・ニラのもつ鍋定番のお野菜に加え、 大根やおもちも入ってました。 ...
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 
ビタクラフト 柳宗理でお料理 コラーゲンボール ティファールを使いこなす ルクルーゼのお鍋で料理 リンク集
ローリーズファーム/ケイトスペードのバッグに決めた/ヨガを習う/老眼/チアシード
inserted by FC2 system